日曜日は、カリメロとKO-WALLリードジムへ行った。当初はドラゴン道場などの、自然の岩を登る予定だったが、山越えした時の天候がいまいちだったから、方向転換をしてみた。
先週と同じく、ジムは盛況だった。ここには3本のクラックがある。サイズは一番右がハンド、真ん中がフィスト+シンハンド、左がリービのワイドだ。
ハンドは簡単だが、後の2本はかなり難しい。フィストオーバーは私にとって経験値が足りないサイズだ。言葉に表すと、真ん中が困難、左が不可能といったところ。
私が2本のクラックにボコボコにされていたら、安全確認を終了した、カリメロが颯爽と現れた。いつの間にか長袖のシャツに着替えていた。そして、ロープを結んでおもむろに登りだした。顔は満面の笑み、悶絶サイズも何のその、右は瞬間、真ん中は少し考えて、左はよっこらしょという感じで登っちゃった。クラックの中で、両手を巧みに組み合わせているのは分かるが、私にはカンフー映画の様な手の動きを真似する事は出来なかった。
3本ともあっさり片付けて、終了点からロワーダウンしてくる姿は、乙姫様が降臨してきたみたいだった。今日は七夕ですから。大サービスの大褒めです。
結局カリメロ姫は、休息を挟みながら、左を計3本登ってしまった。いや大したものです。大変態です。
私の都合で15時にはジムを後にしたが、車中でジャムの型を見せてもらった。こんなジャムもあるのね。まだまだ世界は広く、ジャムの世界は奥深い。
登った本数は僅かだったが、胸と背中の筋肉が張ってしまった。ワイドにはバストアップ効果もある様です。
追伸、SCC、3K会の皆様、ジムではお世話になりました。またよろしくお願いします。
コメント
コメントを投稿